繝医ャ繝 豐也ク縺ォ譌陦後↓縺縺」縺ヲ讌ス縺励°縺」縺溘%縺ィ 蛹玲オキ驕薙∈譌陦後∈陦後▲縺ヲ讌ス縺励°縺」縺溘%縺ィ 螟ァ髦ェ縺ク譌陦後∈陦後▲縺ヲ讌ス縺励°縺」縺溘%縺ィ 繝上Ρ繧、縺ク譌陦後∈陦後▲縺ヲ讌ス縺励°縺」縺溘%縺ィ
沖縄に旅行にいって楽しかったこと
沖縄は近年では気軽に飛行機で行けるようになり、
以前よりも身近になりつつあります。

沖縄の魅力はやはり本土にはない風土と言えます。
サンゴ礁の海などは本土にはない美しさで魅了します。

サンゴ礁

また地理的にも中国に近く、
日本の本土と中国の両方が混ざったような文化があります。
初めて旅行で行った時はそういった琉球文化がとても新鮮に感じられました。

また食文化についても独特で、ソーキそばやチャンプルなど、
沖縄料理も堪能できるのも魅力です。

日本でありながら、まるで海外に来たかのような雰囲気にさせられもします。

沖縄に旅行して楽しかったことは数多くありますが、
中でも沖縄料理店で三線のライブを聴きながら
食事をして泡盛をいただいたことが思い出に残っています。

三線の音色とメロディーはとても独特で心地よいものでした。
まさにその土地の風土が生んだ音楽だと感じました。
他にも楽しかったことは、そういった料理店や酒場で現地の人々と話しをし、
人々の優しさに触れたことも素晴らしい経験でした。



(c) 38歳の私が今までの旅行で 楽しかった思い出!!